
Category : スポンサー広告

大阪経済法科大学合同撮影会!!

Category : Event&Diary
昨日12月15日(日)は大阪経済法科大学写真部さんとの合同撮影会でした!
吹角さんのはからいで実現しました今年初の他校さんとの合同撮影会です!

行先は奈良!
2226.jpg


13時に行基さん前で待ち合わせてから、5時間ほど奈良を満喫しました!
みなさん気さくないい人ばかりでしたので、たいへん和やかな撮影会となりました。


経法のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。

奈良撮影会!!

Category : Event&Diary
ふたたび登場、くすです。
奈良と言えば、くすです。
なんと当日にブログを書いてます、えらい!

今日は、奈良で撮影会をしました。

参加人数は2人(途中合流が1人)でした。笑

11時に近鉄奈良駅で集合し、まずお昼ごはん。
この時点で、私と今回の企画者であるamyの女子2人。
ひがしむき商店街を北に進んだところにあるカフェへ行きました。
おしゃれでかわいくて、ランチプレートはおいしかったです。

そして、興福寺で日陰避難中の鹿を撮る。
いいお天気で良かったですが、暑い…。
P5181467_convert_20130518212307.jpg

猿沢池で亀を撮る。
P5181481_convert_20130518212501.jpg

そこの売店で、鹿サイダーを購入!
良い感じに撮れるのでは!?と、飲む前に遊ぶ2人。
P5181495_convert_20130518212524.jpg
いい感じになりました。笑

鹿せんべいを持っていると、鹿さんの圧がすごい…。
あげずに意地悪しているとかわいいことに。
P5181500_convert_20130518212550.jpg

そして、amyご希望の浮見堂へ!!
P5181515_convert_20130518212612.jpg

ボートにも乗りました。2人とも初めて!
P5181551_convert_20130518212636.jpg
嬉々として漕ぐamy。笑
縦横無尽に漕いでくれました。

きりさん合流!
P5181585_convert_20130518212702.jpg

自分の見せ方をよく分かっている小鹿さんたち。
P5181603_convert_20130518212726.jpg

3人になり、春日大社。(きりさんは、同じ日に2回行きました。笑)
P5181614_convert_20130518212750.jpg

最後に、大正時代の乳酸菌飲料工場の跡地を利用したカフェで一服。
その名も、「工場跡」。
とても落ち着く空間でした。奈良もおしゃれでしょ?
P5181619_convert_20130518212811.jpg

人数は少なかったですが、とても楽しかったです。(後輩たちは、土曜日に授業なのね…。)
奈良が好きと言ってもらえてので、大満足です^^

みなさん、おいでませ奈良!!

刀根山病院展示

Category : Event&Diary
こんばんは、くすです。
5月8日に蛍池にあります、刀根山病院の搬入に行ってきました!

ほたる工房さんから依頼を受け、病院の廊下に写真を飾らせていただきました。

IMG_1536_convert_20130518203600.jpg
中心線を決める、おっかーとまきちゃん。

IMG_1539_convert_20130518203650.jpg
桜がかぶらないように、猫がかぶらないように、貼る順を考えるかにちゃんとみづほ。
今回は、色画用紙に写真を貼って展示しました。
初の試みでしたが、色とりどりでかわいい展示に仕上がりました。

IMG_1540_convert_20130518220816.jpg
どんどん貼っていきます。
(さらっと自分の写真を写し込ませる私。)

IMG_1542_convert_20130518203746.jpg
真っ白だった廊下が華やかになり、職員の方や患者さんが早速見てくださいました。

数か月飾らせていただける予定です。

赤川鉄橋撮影会@淀川

Category : Event&Diary
先日、新入生を連れて放課後プチ撮影会を敢行しました(^^

学校帰りの撮影会、、なんだか新鮮です*

場所は学校から30分ほどで行けるところなのですが、歩道のある鉄橋として鉄道ファンや地元の人に親しまれドラマのロケ地としても登場しているところです。悲しいことに今秋に歩道が取り壊されてしまうため企画しました!

思ったよりもずっと長い鉄橋でびっくり!


初々しさと真剣さ溢れる新入生ふたり


ややフレッシュさに欠ける上回生ふたり笑 でもさすが先輩!目の鋭さが違う


暗さと揺れに苦戦しながらも撮ります!


先輩!高所恐怖症&強風で終始後輩のリュックにしがみつきながらも頑張って耐えてはりました(^。^)

このあと、ヨドバシカメラツアー&撮影会打ち上げ(うどん)をして撮影会終了!

結局、貨物列車を撮ることは叶いませんでしたが放課後撮影会という初の試み、とても楽しかったです!

これから学校帰りにちょっと写真撮りに行こうぜ!っていうノリが流行ると嬉しいですね*
ではまた。
関西大学写真部DIGITAL

須磨と明石へ

Category : Event&Diary
皆さんこんにちは、tutinokoです。
5月6日に写真部メンバーと撮影会に行って参りました。
場所は須磨と明石。今回は珍しく車での移動です。
運転してくれた後輩達、ありがとう!(頼りない先輩・・・

梅田に集合後、まずは須磨水族園です。水族館じゃなくて水族園です!
新入部員にかるーくカメラについて説明した後、いざ入園です。

suma (1)

いやしかし、新入部員にとって初めての撮影会で水族園というのはなかなかハードだったかもしれません。被写体が暗い・遠い・早いので僕も含めて皆悪戦苦闘していました^^;

suma (2)

それでもイルカショーは明るい日差しのなか撮影できたので上手く撮ることができた部員もいました。
これからたくさん撮って練習しなきゃですね。

suma (4)

水族園の後は、明石へ。新鮮な魚介類が売られていることで有名な魚の棚商店街で昼食をいただきました。穴子もタコも明石焼もそれぞれ美味しかったです♪これはまた行かねば。

suma (5)

その後は漁港や明石城址をぶらぶら撮影。歩行スピードがとても遅いのは撮影会特有のものですw
写真撮影は歩いてなんぼですからね!!写真部も体力は必須です!

suma (6)  suma (7)

ラストは明石海峡大橋付近まで移動し、夕焼けをカメラに収めました。
とてもとても綺麗だったのですが男7人で夕焼けを眺めるっていうのはどうも・・・
ま、写真には関係ないですね(^.^;

suma (9)  suma (8)

今までにない充実した撮影会だったので、今後も部員間の交流を深めつついろんな所に行きたいです。
それでは。。
プロフィール

関西大学写真部 デジタルパート

Author:関西大学写真部 デジタルパート

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Flickr
www.flickr.com
ku_photodigital's items Go to ku_photodigital's photostream
Twitter
検索フォーム
QRコード
QR
